先輩社員の声

経理事務職

accounting office work

経理事務

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経理事務

天池さん

2021年入社

経理事務職は事務所内での電話応対や事務作業が業務内容です。日中の作業内容は日によって違いますが、来客応対、各種書類の作成・発送、資料整理、出面の管理、データ入力や簡単な集計作業、備品・作業着などの購入、経費の管理など様々な業務を行っています。
年に何度か現場見学などの研修を行い、業務に活かせる知識を深めています。
作業に出ることはありませんが、電気工事士など様々な資格取得を目指し日々スキルアップを目指しています。

1日のスケジュール

  • 8:00

    出社・朝礼

    その日の社員全員の動きを把握します。

  • 8:15

    掃除、連絡確認、タスク確認

    朝は必ず全員で掃除をし、清潔なオフィスを保っています!
    郵便物やメールを確認を行い返信をします。その日のタスクを確認します。

  • 9:00

    事務作業

    経費の入力や文章の作成、簡単なデータ集計作業を行います。

  • 12:00

    昼休憩

    昼休憩をとり、昼食を食べます。

  • 13:00

    昼礼

    全体で後からのタスクを確認します。

  • 13:30

    入力作業

    経費の入力や文章の作成、簡単なデータ集計作業を行います。

  • 13:30

    日報作成

    日報を作成し、1日を振り返ります。

  • 17:00

    退社

    ほとんどの場合定時に帰ります!繁忙期は残業する場合あります。